content

blog

下北沢美容室Rodina  フロントにある英字の本

下北沢駅の工事がついに!!

  • 2019. 04. 13.
  • 山﨑哲平 / 日々のこと / その他 /
こんにちは!てっぺいです!!

今日はやっとこさ暖かい春の日差しですね!

4月もすでに中旬に差し掛かり
もういくつか寝るとゴールデンウィーク!10連休!!

早いものです。

4月といえば
下北沢駅の地下工事も3月末で一段落。
4月から本格的に中央口の使用が開始されました。



ご存知でしたか?(お知らせ遅くすみません・・・)

それにともない
改札内での小田急線→井の頭線、井の頭線→小田急線への乗り換えが不可になりました。
乗り換えには中央口改札を一度出なければなりません。

不便!!とのお声も多数聞きますが
まあ、今までが改札を通らず他社への乗り換えができる特別形態だったということで・・・

なのでこれからは
小田急線の利用には東口、南西口、中央口小田急改札を
京王井の頭線の利用には西口、中央口京王井の頭改札をご利用ください!

Rodinaへいらっしゃる際はというと

小田急線の場合は東口!(中央口もすぐ近くなので可)



井の頭線の場合は中央口!(これまで通り西口でもこれます。)



改札前の広場に出たら



この階段を登って左に行くと
いつものピーコック前に出れます!
簡単でしょう??


気をつけないといけないのは
西口から小田急線には乗れない!
南西口、東口からは井の頭線には乗れない!ということ。
通り抜けはできません。

ですが
これから駅前ロータリーや駅舎二階コンコース、
南西口旧線路跡地など、地上の工事も着々と進んでいきますので
どんどんと使いやすくなることを期待しています!

実はもうすでに人知れず西口から旧南口方面へ抜ける通路ができていたりもします。

たまに
まだ工事中の駅を探索してみても面白いかもしれません^^

今後の下北沢、地上の変化にも乞うご期待!!


※ゴールデンウィークは4/30(火)と5/5(日)〜7(火)以外は通常通り営業しております。



下北沢の美容室 Rodina(ロディーナ)

住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-6 FLAT B  1F
TEL & FAX
03-5454-7055
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜日、第1・第3月曜日

back

back