content

blog

下北沢美容室Rodina  フロントにある英字の本

お参り好き♪

  • 2020. 01. 09.
  • Runa / 日々のこと /
こんにちはRunaです。

みなさま、明けましておめでとうございます。

2020年 Rodinaは1月5日からスタートしました!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

みなさんは初詣は行かれましたか?
私は普段から、神社仏閣へ行くことがすきで、
昨年も様々な場所へお参りにいくことができました。

夏休みには、家族を巻き添えに(笑)ずっと行きたかった『日光東照宮』へ。

     

夏休みということもあり、たくさんの観光客で賑わっていました。
天下の家康公のお墓もぐるりと見て回り御朱印もしっかり頂いてきました!

そして秋には主人とふたりで長野県にある戸隠神社へ!
車で往復6時間、日帰り弾丸でのお参りでしたが、鋭気をたくさん頂けました。

     



戸隠神社は参道が2キロほどあり、平坦な道から険しい登りありで、
呼吸が乱れまくりでしたが、なんとか山頂の社殿まで辿り着くことができました。
参道は空気が凛としていて、ジブリ映画の『もののけ姫』に出てくる乙事主(おっことぬし)が
出てきそうな雰囲気・・・
無事に五社巡ることができて、最後は善光寺へ

     

さすがに日帰りでは時間が足りず、善光寺はささーっとお参りした感じですが(心残り)。
佇まいがかっこよく、男前!なご本堂でした。
その目の前には哲平くんの母校もあり、なんて有難い場所で学んでいたんだ!!と
うらやましいかぎり。

そして師走も押し迫った昨年12月には、年一でお参りしている高尾山の薬王院へ。
 
     

商売繁盛と家族の心身健康を願い、御本殿でお護摩だきをして頂き、
天狗焼きををお土産に無事終了。

今年もいろんな場所へ出向き、パワーを頂きたいとおもいます(*^o^*)














下北沢の美容室 Rodina(ロディーナ)

住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-6 FLAT B  1F
TEL & FAX
03-5454-7055
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜日、第1・第3月曜日

back

back