content

blog

下北沢美容室Rodina  フロントにある英字の本

From Africa

  • 2017. 05. 14.
  • 日々のこと / 五島伸太郎 /
こんにちは!
五島です。               

今回は、アフリカはモザンビークからご来店いただいたお客様をご紹介!

残念ながら写真がないのですが、日焼けした肌がよく似合うイケメンです(^-^)

長く担当させていただいているのですが、数年前に青年海外協力隊の一員としてザンビアへ。

その後、帰国してからも変わらずに、
月に一度はカットをしに来てくれていました。


そして昨年、アフリカで起業をするということでモザンビークに移住されたんです。。

『Verde Africa』という会社で、
モザンビークでこれまで現地になかった、ブリケット(人工薪)を独自にを生産、販売しているそうです。

詳しくは6月号の『ソトコト』でも紹介されていますよ!




新天地で(しかも遠くアフリカで)1からスタートして頑張っているということに
「本当に凄いチャレンジだな....」と感心させられると同時に
「自分ももっと頑張ろう!」という良い刺激になります。


そして、「人々の生活になくてはならないものを売りたい」という思いから立ち上げた
という記事を読んで、

「Rodinaに集まるすべての人たちにとって、かけがえのない存在でありたい...」
という私たちのコンセプトに通ずるものがあると勝手に共感したりして(^-^)


おかげさまでRodinaも、今年の8月でオープンから6年になります!
たくさんの方たちに出会えたことに感謝し、そして初心を忘れずに、
もっともっと頑張っていきたいと思います☺️




下北沢の美容室 Rodina(ロディーナ)

住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-6 FLAT B  1F
TEL & FAX
03-5454-7055
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜日、第1・第3月曜日

back

back