content

blog

下北沢美容室Rodina  フロントにある英字の本

メンズはハイトーンがかっこいい!

  • 2017. 06. 23.
  • 日々のこと / ヘアスタイルのこと /
こんにちは!

今日も暑いですね(汗

梅雨とは思えない暑さです。

暑さに触発されてカットする方も多いのではないでしょうか?

私もその1人です。

とくに男性は伸びるのが早いと感じる方が多く髪のメンテナンス頻度も上がるでしょう。

カットですっきりさっぱりするも良し。

明るいカラーで軽く見せるも良し。

パーマで重たい髪を柔らかく見せるも良し。

メンズヘアはいろいろな事に挑戦できるヘアスタイルだと思っています。

先日も「夏に向けイメチェンしたい!」というお客様がご来店されました。

毛量が多く髪が硬い。

軽くしたい。

ボリュームを抑えたい。

男性特有の悩みがありますね。。

それらを含め私は「クセ」だと思っています。

クセはカットである程度修正、改善できます!

骨格や生えグセを考慮すれば理想とする髪型に近づけます。

と、

カットの話もしたいのですが、

今回はカラーのおすすめの話でした(笑

黒髪のいわゆる「バージン毛を一度ブリーチで脱染します。

これだけですと黄色みが残った昔懐かしいヤンキーヘアですが(汗

その上から黄色みを消す色味+今回目指す灰色がかった色味をのせます。

ここが結構シビアなところで、

薬の配合も大切ですが私の場合実際に塗ってみての色の入り具合で調節して希望色に近づけます。

実際にカットして染め終えた髪型がこちらです↓



外の太陽光でも色が飛ばず灰色感がわかります!

髪質や髪の状態もありますが一度のブリーチ+オンカラーで再現可能です。

人とは違うオンリーワンなカラーでお客様も喜んでいました*・゜゚・*:.。..。.:*

最近若い男性でもめっきりカラーをする方が減り黒髪男子が増えていますが、

染めないが多い中でこそ明るく染めちゃうのもいいかもしれませんね!

下北沢の美容室 Rodina(ロディーナ)

住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-6 FLAT B  1F
TEL & FAX
03-5454-7055
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜日、第1・第3月曜日

back

back