content

blog

下北沢美容室Rodina  フロントにある英字の本

年に一度のお楽しみ

  • 2017. 07. 05.
  • 日々のこと / 五島伸太郎 /
こんにちは!五島です。

先日、私にとって年に一度のお楽しみ!
友人が脚本を書いている『熱海五郎一座』の舞台観劇に行ってまいりました!

みなさん『熱海五郎一座』って聞いたことありますかね....

ご存知ない方のために少しご紹介を。

2004年、伊東四朗と三宅裕司を中心に、ラサール石井、小倉久寛、東貴博らで結成された劇団。

当初は『伊東四朗一座』として旗揚げして、一回限りの公演で解散するはずだったようですが、大きな反響を呼んだことから翌年に再び公演。その後、毎年定期的に公演を行っているそう。。

2006年、伊東四郎さんが参加できなかったことから、『熱海五郎一座』(由来は「伊東」の手前で「熱海」、「四朗」の次で「五郎」)として活動。

この劇団名は、伊東四郎さんが公演に参加できず、三宅裕司さんが座長を務める際に使用されているそうです。

そして2014年には新橋演舞場に進出!(友人はこの年から脚本を手がけています) 

毎回ゲストとして有名女優さんが出演するのですが、同劇場で4度目の公演となる今回のゲストは藤原紀香さん❤️

 

見るのは今回で4回目だったのですが、本当に毎回おもしろすぎて大笑いさせてもらってます!!
今年もゲストが藤原紀香さんに決まったと聞いてから、どんな感じになるのかなぁ....と
すごく楽しみにしていました!

藤原紀香さんというと、個人的にはお芝居というイメージがあまりなかったのですが、
今回の舞台を見て180度イメージが変わりましたね。やっぱりずっと第一線で活躍されている方は凄いです。
演技もそうですが歌もダンスも素晴らしく、すべてにおいて想像以上でした!

何よりもそのスタイルの良さに驚愕(笑)

単純な私はすっかりファンになってしまいました(^-^)


さすが毎回5万人以上動員する、国内屈指の人気公演だけあって
今回も終始笑いっぱなしで爆笑の連続だったんですが、
なぜか最後にはホロリときてしまう.....

完全にやられましたね。

舞台って、その空気感というか、演者さんと観客との距離感とか、
映像とはまた違う面白さがあって大好きです。


大笑いさせてもらった後に思ったことですが、

面白い作品を作ろうと様々なことを考え形にしていくこと。
そして面白いものを作れば、観客の期待はさらに高まる。

自ら作ったものでハードルを上げていき、そしてまた期待に応えなければならない....
それを繰り返し、結果を残していくことは本当に素晴らしいことで、尊敬します!


スケールは違うかもしれないけど、自分の仕事にも言えることなんじゃないかなと思っています。

技術やサービスでお客さまに喜んでいただくこと。
そして、その次もまた期待に応えていくこと。

お客さま一人一人に、そう繰り返していけるように頑張っていきます☺️




千秋楽の後、脚本家のY氏&友人夫妻と一緒にパチリ。

下北沢の美容室 Rodina(ロディーナ)

住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-6 FLAT B  1F
TEL & FAX
03-5454-7055
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜日、第1・第3月曜日

back

back