content

blog

下北沢美容室Rodina  フロントにある英字の本

どうなるの?下北沢駅

  • 2017. 12. 15.
  • 山﨑哲平 / 日々のこと / その他 /
こんにちは!
12月も中盤。寒いです!てっぺいです!

先ほどちらっとミゾレのようなものが降った気が・・・


さて、2017年もあとわずか。
いかがお過ごしでしょうか?

やり残したことの無きようお過ごしください。
僕も今年のことは今年のうちに!頑張ります。


さて
最近というかずっと
皆様からよく聞くお話し。

「駅変わった?」
「駅ずっと工事してるね。」
「駅わかりずらい・・・」

えー。えー。ごもっとも。

普段自転車通勤の僕も
たまに駅を利用させてもらったりすると
何を隠そう、まさかの本拠地で迷子になりそうになります。。。

なってはいません。

ここで大事なのは迷子にはなってないということ。

最近もまた新たな駅の出入り口が人知れず完成しました。



南西口と言うそうです。
まぁ、まだ何もないですし
Rodinaにいらっしゃるのには何ら関係のない出口です。

しれっとトイレも完成してました。



綺麗で使いやすいと好評みたいです!


そこで今回は
根本的な解決にはならないかもですが
これからの下北沢の変わりゆく姿をご紹介!

わかりづらく不便な下北沢駅の工事を
未来を知ることで、少しワクワクした視点で見れるかも?

まずはざっと今後の流れをば!

※参照 http://www.shimochika-navi.com/index.html

一番直近の大きな流れとしては
2018年3月に複々線が完成します。

これは、今は1フロアしかないホーム階が
2フロアの急行線と緩行線に分かれて乗降やダイヤがスムーズになるというもの。

イメージしやすいのは今の新宿駅の小田急線乗り場でしょうか。

とても便利になる気がします。来年3月待ち遠しい!!


そこからさらに1年もかかるのか・・・という気もしますが
2019年3月には下北沢駅の駅舎が完成!!

今発表されているイメージがこちら


なんかすごい。下北沢じゃないみたい。
ガラスの掃除大変そうだなぁ・・


駅前にロータリーもできる予定




こうなるとバスや車もスムーズに入って来れそう!
夢膨らみます。


そして最初にご紹介した南西口側は

何を隠そう
NY ニューヨークのハイラインなるところをイメージして開発しているとのこと。




本家ハイラインてこんなですよ?
完成が待ち遠しすぎる!!

ぜひ参照Webページなんかも覗いてみてください^_^
もっとわかりやすく載ってますx_x


下北沢は街の特性から
再開発に懐疑的な意見もちらほら耳にしますが

僕は個人的に新しい下北沢が楽しみでなりません!!


これもよく耳にしますが
お客様から「学生の時以来に下北沢にきた。」とよく聞きます。

そう。『学生の街』『ごちゃごちゃしてる』そんなイメージありますよね?

ですがこれから変わります!!
『大人も楽しめる街』『ゆっくりゆったりできる街』
に変わるのではないかと僕はワクワクしております^_^


そんなワクワク感フィルターを通して
変わりゆく下北沢の工事を見てみると

もしかしたら不便さも一時我慢できたり楽しめたりして?

な〜んて思いながら
僕の中にいる怒りの鬼を日々鎮める毎日。
嘘です。鬼なんていません。
嘘です。小鬼くらいはいます・・・・



よく来る方も、学生の時以来のかたも
ぜひそんな下北沢をまた楽しみにいらっしゃってください^_^

そんな街の一角にRodinaはいつもと変わらずにありますので!笑


長々失礼しましたが
下北沢の近況をご報告させていただきました!

また進展ありましたらご報告させていただきます!
 

下北沢の美容室 Rodina(ロディーナ)

住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-6 FLAT B  1F
TEL & FAX
03-5454-7055
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜日、第1・第3月曜日

back

back